リンツ 福袋 その3 タブレット エクセレンス 70%カカオ

今回紹介するのは リンツさん 正月福袋 第3段 エクセレンス 70%カカオ です。
image.jpeg
板チョコなんですが、ほかにもエクセレンス 99%カカオと
他のメーカーのチョコですがカカオ75%のチョコがあったので食べ比べてみました。
image.jpegimage.jpeg
まずカカオ70%は少し甘みを感じますが、カカオの味が強いですが、ほとんど苦みがなかったです。
次に他のメーカーのカカオ75%は少し苦みを感じる程度で、
カカオの風味が楽しめビターな感じで食べれました。
ほとんど甘みがなかったです。(メーカーの差かもしれません。)
最後のカカオ99%は苦みがすごく、口のなかの水分がとられてとても乾いた感じになってしまいました。
カカオの風味は楽しめますが、まったく甘みもいのでばりばりと食べれるれべるではないと思います。
もう一度カカオ70%を食べなおすと、すごく甘く感じました。
食べ比べないとわからないかもしれませんね。
カカオを楽しめる板チョコでした。

こちらもよければどうぞ
リンツ 福袋 その1 トリュフ
リンツ 福袋 その2 リンドール
リンツ 福袋 その4 タブレット エクセレンス チェリーアーモンド
リンツ 福袋 その5 タブレット エクセレンス エクストラクリーミー
リンツ 福袋 その6 完結 ナポリタン詰め合わせ

スポンサーリンク








この記事へのコメント


この記事へのトラックバック